ガッツリラーメン(伝家)

2013.04
伝家 (21)

公園を走り回って疲れたのでおやつを頂きにこちらへ(笑)
伝家 (11)

『伝家』さん
伝家 (12)

横浜ラーメンを提供してくれる所沢の人気店だ


いつもは「らーめん」を頂くんだけど今日は「ガッツリラーメン」を頂いてみることにした
伝家 (13)

券売機でチケットを買ってカウンター席へ
伝家 (18)

伝家 (20)

コールタイムはニンニク少し
伝家 (19)

程なくサーブ


ガッツリラーメン 中盛 650円
伝家 (15)

伝家 (14)


スープはマイルドな豚骨醤油味
伝家 (16)

豚の濃度が濃い印象

細かい背脂が浮遊している

塩気は抑え目

タレトッピングをした方が好みかもしれない

「少し」とコールしたニンニクは意外と多めに盛られている


天地返し
伝家 (17)


麺は麺肌の粗い太麺

芯を残した茹で加減でワシワシと喰らう食感は好み

麺量は270g


野菜はトッピングコールをしないでも盛りが良い

カタメの茹で加減で食感が良い

味が濃いめについたチャーシューが1枚トッピング

650円でこの一杯が食べられるのは満足度も高い


やさしい味付けのラーメンなのでこの系統が苦手な方でも食べ易いかもしれない

個人的には次回はタレと脂をトッピングした方が好みかも




航空記念公園のすぐそばにある横浜ラーメン『伝家』さん


「また公園で遊び疲れたらお邪魔します♪」




伝家

住所 〒359-0035 埼玉県所沢市西新井町20-10
電話番号 04-2998-0527
営業時間 [平日] 11:00〜22:00
[日・祝] 11:00〜14:30/17:30〜22:00
平日スープ切れの時は一時閉店 17:30再開
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやつでガッツリかい??
でも この感じ、私もイケるな!

アリス姉

動いたら食べないと(笑)

ぜったい姉さんでもたべられちゃうよ~ (^-^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR