緑のヘルシーロード

2013.05

久しぶりに風の穏やかな休日

自転車に飛び乗ってサイクリングに出かけた
埼玉県行田市

古代蓮の里付近から「緑のヘルシーロード」という見沼用水路沿いの自転車と歩行者専用のコースへ入って
緑のヘルシーロード (11)

ひたすら走る
緑のヘルシーロード (12)

緑のヘルシーロード (13)
「驚かせてごめんよー」(^o^.)


広めの快適な道もあれば

とても狭い道もある
緑のヘルシーロード (14)


途中で「水と緑のふれあいロード」という道に入って


ロードを少し離れて久喜・菖蒲公園へ
久喜・菖蒲公園 (2)


久喜・菖蒲公園 (1)

その後『中華そば 輝羅』さんでおやつを頂いた後は

緑のヘルシーロード (16)

しらさぎ公園から再び「緑のヘルシーロード」
緑のヘルシーロード (17)

方向を間違えて少し逆走してしまって気づくと伊奈にいた(笑)
緑のヘルシーロード (18)

緑のヘルシーロード (19)

そこから引き返す途中で空が暗くなってきた
緑のヘルシーロード (20)

にわか雨に降られたのでコンビニで雨宿りしていると
同じように雨宿りをしているサイクリング中のお兄さんと仲良くなった

空が明るくなってきて雨も止んだのでお別れ

「それでは行きます またどこかで!!」


せっかく菖蒲に戻ってきたので菖蒲神社で埼玉県の天然記念物に指定されているフジを拝んで
菖蒲神社 (1)

菖蒲神社 (2)


水路沿いを再び西へ
緑のヘルシーロード (21)

行田に着く頃にはすっかり暗くなっていた
緑のヘルシーロード (22)

緑のヘルシーロード (23)

緑のヘルシーロード (24)




「緑のヘルシーロード」と「水と緑のふれあいロード」

用水路沿いなので小さな虫の襲撃には遭うものの快適にサイクリングを楽しめた

それにしても改めて思ったのは
「意外とサイクリングコースってあるもんなんだな~」
緑のヘルシーロード (15)




緑のヘルシーロード

埼玉県行田市の利根大堰から川口市まで続く道
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR