上尾の山盛りラーメン(優勝軒 上尾店)

ちょっと前 優勝軒がイベントをやっていて
優勝軒 上尾店 (11)

各店それぞれ変わった限定メニューを提供していた

上尾店の『豚骨煮干』が気になってお邪魔したんだけど

豚骨スープが売り切れでがっかりしてお店を出ると

キュートな女子スタッフさんがお店の外に飛び出してきてくれて餃子無料券をくれた
優勝軒 上尾店 (26)

とても印象が良かったので無料券の有効期限が切れる前にお邪魔することにした


2013.04
優勝軒 上尾店 (12)

『優勝軒 上尾店』さん
優勝軒 上尾店 (13)

暖簾をくぐってお店に入るとタッチパネルの券売機
優勝軒 上尾店 (25)

店内はノーゲスト
優勝軒 上尾店 (14)

カウンター席へ案内
優勝軒 上尾店 (16)


優勝軒 上尾店 (17)



サービスの餃子
優勝軒 上尾店 (21)
皮が軟らかくて焼き色も良く旨い♪



サーブ

富士ラーメン 味噌 野菜マシ ニンニク別皿で 800円
優勝軒 上尾店 (18)

優勝軒 熊谷総本店』さんと比較すると若干盛りが良いように見える
優勝軒 上尾店 (19)

まずは野菜を別丼に移す
優勝軒 上尾店 (20)

ここで天地返し
優勝軒 上尾店 (22)


スープは背脂マシしなくても背脂たっぷり
優勝軒 上尾店 (23)

トロリとした粘度の豚骨味噌

マイルドで飲みやすいスープ

ヅケニンニクを添加するとパンチが上がってより好みになった



麺は太麺 弾力があってモチモチした食感



麺を食べ終えたところでヤサイをメインの丼に移す



ヤサイはほぼもやし100%

キャベツは山頂に3枚ほどだった

茹で加減はちょうどよく最後まで心地良い食感を味わえた


ヤサイでスープが薄まったところで卓上の調味料を添加しながら野菜もたいらげた
優勝軒 上尾店 (24)


『優勝軒 熊谷総本店』さんの同メニューより若干マイルドな味わいで食べ易かった



上尾にある『優勝軒 上尾店』さん

熊谷店と北本店があるのでなかなかこちらへは来られないだろうけど

「豚骨煮干が気になるのでまた近々お邪魔します♪」
優勝軒 上尾店 (15)




優勝軒 上尾店

住所 埼玉県上尾市栄町1-10
電話番号 048-773-1126
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なら 麺は断って もやしスープのみになりそう(^_^;)

アリス姉

御意 (*≧∀≦*)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR