大ラーメン(ラーメン二郎 栃木街道店)

2013.05

何故か今日は壬生を自転車で走り回っている(笑)
栃木県下都賀郡壬生町 (2)

栃木県下都賀郡壬生町 (1)

走り疲れて腹が減ってきたので立ち寄ったのはこちら
ラーメン二郎 栃木街道店 (1)


ラーメン二郎 栃木街道店 (2)


『ラーメン二郎 栃木街道店』さん
ラーメン二郎 栃木街道店 (10)

19:00前に到着 外待ち5名ほど

と思ったら店内に待合席がずらりと並んでいる
IMG_20130510_184545.jpg

カウンター席の背後にずらりと並べられた丸椅子に座った待ち客がカウンターを見ながら待つようなスタイル

こりゃ客の回転はいいかもな~(笑)


待合席が空いたので券売機でプラのチケットを買って丸椅子に座る

その後カウンター席が空くたびに待合席の奥の客からカウンターへ

予想通り客の回転は速く 到着から30分も待たずにカウンターへ

コールタイムは「ニンニク・アブラ」

サーブ

大ラーメン 750円「ニンニク・アブラ」
ラーメン二郎 栃木街道店 (4)


ヤサイマシをコールしていないので盛りは大人しい
ラーメン二郎 栃木街道店 (5)



まずは天地返し
ラーメン二郎 栃木街道店 (7)


さすが大ラーメン 麺が出てくる出てくる(笑)


濃いベージュ色の豚骨醤油スープ

スープがしっかり油と同化して表面がキラキラと輝いている

カエシは強めで塩気が強い

カエシが混ざっていないのかと撹拌したがあまり変化はなかった

コールしたアブラはハンペンアブラで甘みがあって旨い

ニンニク・豚骨・カエシ・アブラ

若干塩気が強いものの二郎らしいパンチのあるスープ


麺は平打ち太麺
ラーメン二郎 栃木街道店 (8)

二郎の麺としては若干ヤワ目かもしれない

モチモチした食感とツルリとしたのど越しが心地良い


豚は大判ではないものの厚いものが3枚ほど
ラーメン二郎 栃木街道店 (6)

瑞々しく脂身もたっぷり 食べ応えがあった

丼の底にしずめておいたヤサイはスープを吸ってかなり塩気が強くなったが

最後までシャキシャキの歯応えを楽しめた


麺がヤワ目で麺量が多かったことと塩分濃度が強めなこともあり黒烏龍茶を飲み干して水を2杯ほど飲みながら完食

食べ終えて思ったのは「ヤサイマシ」をコールした方がバランスが良いのかもしれない


丼をカウンターの上に上げてカウンターに挨拶

布巾でカウンターを拭いた後席を立ち

「二郎喰ったぞ」という満足感を噛み締めながら店を出ると

先ほどよりも行列は多くなっていた
ラーメン二郎 栃木街道店 (11)



栃木の壬生という少し辺地なところにある『ラーメン二郎 栃木街道店』さん

遠いのでなかなか来れないけど

「いつかヤサイマシを食べに来ますよ~♪」
ラーメン二郎 栃木街道店 (9)




ラーメン二郎 栃木街道店

住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
ラーメン二郎 栃木街道店 (3)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チャリ?

こんばんわ

ここまでチャリ?
すごいなぁ

ここは豚が美味しかった記憶があります。
また行きたいなぁ

No title

こういうのを、空腹時に見ると自分も食べられる気になるから不思議だー

hmさん

いや、ここまでチャリだったら死ぬ(笑)

この待ち時間の独特の雰囲気は記憶に残りました~ (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR