100円割引♪(天下一品 本川越店)

先日もらった天一スナックに100円割引券がついていた
天下一品 本川越店 (15)

100円のスナックに100円の割引券が付いてるなんて超太っ腹(笑)




2013.05
天下一品 本川越店 (16)

サービス券を握りしめて向かったのはこちら
天下一品 本川越店 (17)

『天下一品 本川越店』さん
天下一品 本川越店 (18)


天一は京都の本店も含め色々なお店にお邪魔しているがお店ごとに個性があって面白い

入店すると獣臭はほとんど感じない
天下一品 本川越店 (14)

カウンター席に座って迷わず「こってり」をオーダー
天下一品 本川越店 (13)

程なくサーブ
天下一品 本川越店 (12)


こってり 550円(クーポンで-100円)
天下一品 本川越店 (19)

スープは粘度が高くドロリ
天下一品 本川越店 (20)

若干温度は低め

やっぱり獣臭は少ない

野菜由来と思われる甘みのあるスープ

後に残る粉っぽさも天一らしい

薬味にネギ


麺は細いストレート麺
天下一品 本川越店 (21)

粘度の高いスープを良く持ち上げるが若干伸びやすいようだ

後半は食感が大きく変わっていた


チャーシューは若干固め

メンマは甘い味付け


スープレンゲで飲んだのは最初の一口だけだったけど食べ終わる頃には「明日もお待ちしてます」の文字が見えるほどスープが減っていた

臭めのこってりが好きな僕は「好みの天一」という印象はじゃなかったけど「こってりらしさ」は堪能できた

獣臭の少ないこってりで臭いが苦手な方でも抵抗なく食べられる一杯かもしれない

僕が今まで頂いた天一の中では滋賀で食べた“すじラーメン”が今のところチャンピオン




お店ごとに個性がある『天一』さん

どの店舗も同じ味だったら

「こんなにワクワク感もないかもしれないなぁ」
1368515403222.jpg




天下一品 本川越店

住所 埼玉県川越市新富町2-22
電話番号 049-226-2262
営業時間 月(祝日も)11:30~15:00 17:00~23:00
火~木  11:30~15:00 17:00~25:00
金 11:30~15:00 17:00~26:00
土 11:30~25:00
日・祝 11:30~25:00
定休日 不定休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR