ごじ野菜(大勝軒満帆 籠原店)

2013.05

籠原に野暮用があったので久しぶりにこちらへ立ち寄った
大勝軒満帆 籠原店 (11)

『大勝軒満帆 籠原店』さん
大勝軒満帆 籠原店 (12)

永野さんがいなくなってからすっかりご無沙汰していた


券売機で「ごじ野菜」の食券を購入
大勝軒満帆 籠原店 (13)

こちらでは野菜トッピングが+50円

食券を渡すときスタッフさんがニンニクの要否を確認してくれる

静まり返った店内のカウンター席に座ってしばし待つ
大勝軒満帆 籠原店 (21)

サーブ


ごじ野菜 中盛 700円+50円
大勝軒満帆 籠原店 (14)



野菜の盛りは大人しい
大勝軒満帆 籠原店 (15)

というのも『行田店』さんと比較したら他店舗のごじめんは盛りが大人しく感じる(笑)


ベージュ色のスープはサラリとしていてライトな動物系スープ
大勝軒満帆 籠原店 (17)

カエシは抑え目 背脂も少なめ

ニンニクはヅケニンニクではなく おろしに近い刻みニンニク
大勝軒満帆 籠原店 (19)
これは満帆系列には珍しい

ニラ・キクラゲなどがトッピングされているのに加えてブラックペッパーも多めに振られているので「タンメン」っぽい香り

そしてかなり熟成されているのか動物系由来の強い後味と香りが残る


天地返し
大勝軒満帆 籠原店 (20)


麺は激しくちぢれた黄色い太麺
大勝軒満帆 籠原店 (18)

プリッとしていて芯を多く残した茹で加減

「固い」という印象が強い麺


トッピングはもやし・キャベツがベースでニラ・ニンジン・キクラゲなど

チャーシューは大判なものが一枚 茹で卵が半分

なるともトッピング


味がライトなので添えられていたしょうゆダレを添加しながら頂いた
大勝軒満帆 籠原店 (16)


独特の強い風味のせいか後半はかなりペースダウンしたけど

なんとかたいらげることができた




久しぶりにお邪魔した『大勝軒満帆 籠原店』さん

改めて感じたのは

『同じお店でもスタッフさんが変われば個性も大きく変わるもんだな~』




大勝軒満帆 籠原店

住所 埼玉県熊谷市別府1-15
電話番号 048-531-2833
営業時間 11:00~15:30L.O. 17:30~21:00L.O.
定休日 木曜日定休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜ましで緑黄色野菜が入るのは素晴らしい パチパチパチ
タンメンチックだし、ナルトも入ってるから、オ~ケイだけど、鼻に残るスープはちょっと苦手かも(^_^;) いろいろあるね~
しかし「籠原」って、埼京線の行き先で見るけどいったいどこだー(笑)

アリス姉

そう。籠原ってイメージはそれ!(笑)

何度寝過ごしてここで起こされたか (´∀`)

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR