デカ盛丼(山崎屋食堂)

2013.06

久しぶりにデカ盛りが食べたくなってこちらへ
山崎屋食堂 (1)
『山崎屋食堂』さん

すごいデカ盛りメニューを提供してくれる食堂

「今日もカツカレーかなぁ♪」なんて壁のメニューを見ると・・・
山崎屋食堂 (8)

“デカ盛丼”というメニューを発見

「カツ丼と焼肉丼が一つの丼に入りました」

それはうれしいメニューだ♪(笑)
山崎屋食堂 (9)

おばちゃんにオーダーを告げると大きな声で厨房へ

「デカ盛丼 単品で~す!!」と大きな声で厨房へ告げる

店中の客が僕の方を一斉に見る(笑)

そして5分も経たずにサーブ 



デカ盛丼 単品 1000円 
2013060818462259b_2016072622062175e.jpg 



 Σ(゚д゚;)ノノ



コレハ・・・


湯桶!?w



179735091_org_2015060409251654c.jpg 


レギュラーサイズのマヨネーズがコンビニなどで売ってる小さいサイズに見える。。。

ライスだけでも800g 

179735072_org_201506040925178bd.jpg


そのライスの上にはしょうが焼きと
179735107_org_2015060409251834b.jpg

カツの卵とじ
山崎屋食堂 (6)



その下にはキャベツの千切りとレタス


さて 意を決してイタダキマス!!



カツは作り置きなんだろうけど熱々ジューシーで旨い

脂身も多め

汁がごはんにしっかりと染みている

それにしても・・・食べづらい(笑)

そこでようやくレンゲがついてきた意味が分かった

箸でカツをかじってレンゲでごはんをかきこむ


しょうが焼きもたっぷりとタレがごはんに染みている


・・・それにしても・・・

山崎屋食堂 (7)


減らねぇ (>Д<;)


おかずに対してごはんが圧倒的に多い

キャベツはマヨネーズをかけて頂いたがソースかつ丼と違って若干マッチングに違和感を感じる

でもそのマヨネーズがしょうが焼きと合わさると旨い(笑)


お新香とマヨネーズの力を借りて

20分ほどで完食(^)o(^;)

後半は少し苦しかったけど

食べ終えた後の達成感は何とも言えない(笑)


いつも予想を超えたデカ盛りで驚かせてくれる『山崎屋食堂』さん

今日も楽しませて頂いた

それにしても・・・不思議だなぁ。。。

「またあのカツカレーが食べたくなってきた(笑)」




山崎屋食堂

住所 埼玉県加須市志多見1391
TEL 0480-61-5231
営業時間 10:00 - 15:00
定休日 日祝
関連記事

テーマ : ガッツリ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「デカ盛丼 単品で~す!!」 ってさ、単品じゃないデカ盛丼って 何だ・・・
しかし、ここはほんとに凄いね! で、やっぱ生姜焼きにはマヨネ~ズ♪

アリス姉

単品の他にセットがあってうどんがついてくるんだよ~(^.^)

頼まなくてよかった~…

No title

これを完食とは素晴らしい胃をお持ちですね~。
私には無理ですね...

100さん

いやいや。100さんでもいけるかもしれませんよ~♪

二郎系で大盛り食べられる人ならば(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR