念願の中華そば(中華蕎麦 とみ田)

2013.06

ずっと課題だった綾瀬のお店に向かったんだけど
綾瀬

  |||Orz|||

「しまったー 定休日だったか~」

駅から結構歩いたので腹が減って限界

駅に戻って路線図を見ると意外と千葉の松戸が近いことに気付いた

というわけで松戸へ
松戸駅

この界隈は魅力的なお店がたくさんあるんだけど

今日チョイスしたのはこちら
中華蕎麦 とみ田 (1)

『中華蕎麦 とみ田』さん

もう何度もお邪魔してるんだけど毎回つけそばの魅力に勝てずに中華そばをオーダーできなかった

15:15到着 外待ち20人ほど

あっという間に列は進み30分ほどでつけ麺オーダーのお客さんたちよりも優先で店内へ

というわけで到着からサーブまで最速の35分だった♪

つけそばを頂いた前回も早かったけど中華そばだからさらに待ち時間が短かったようだ


中華そば(240g)700円
中華蕎麦 とみ田 (4)


泡立ったブラウンのスープはドロドロした粘度
中華蕎麦 とみ田 (6)

魚介・動物のバランスが絶妙の豚骨魚介スープ

味の濃さは強め コクも深い

ネギがたっぷりと刻まれている

濃厚なのに後引くスープ


麺は太ストレート麺
中華蕎麦 とみ田 (7)

強い弾力のある麺で歯ごたえはモチモチ

濃厚スープとの相性は抜群


大判のチャーシューは厚みもあって食べ応えがある
中華蕎麦 とみ田 (2)

メンマもたっぷり
中華蕎麦 とみ田 (5)

海苔とかわいい「の」の字のなるともトッピング

普通盛り240gのオーダーだったけどスープが重いので物足りなさは感じなかった

店主さんに一礼して「きれいにありがとうございます」の言葉に見送られてお店を出た




期待通りの旨い豚骨魚介中華そばだった

でもつけそばのように「すぐにリピートしたい」という満足感はなかったので次回以降はしばらくつけそばをオーダーするかも




松戸の人気店『中華蕎麦 とみ田』さん

平日の14:00~15:00くらいなら待ち時間が短いこともわかったので


「また今日みたいな時間帯を狙ってお邪魔します」
中華蕎麦 とみ田 (7)




中華蕎麦 とみ田

住所 〒271-0092 千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
電話番号 047-368-8860
営業時間 11:00〜17:00(材料切れ終了)
定休日 水曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平日の15時でこの並びって、いったいどういう仕事をしてる人達が食べに来られるんでしょうね~www
以前は課題店だったけど、歳を増すごとに無理な気がしてきた・・・

No title

つけ麺があれだけ美味しいのだから、ラーメンも間違いないですよね。
いつも30分程度で食べられると良いんですけどね~。

アリス姉

学生とかが多かったよー♪

って俺もじゃんwww

100さん

僕はつけ麺が好みでした~♪

ってどちらも半端ないすけどね(笑)

待ち時間を待った以上の満足感があるからこそみなさん並ぶんでしょうね~ ( ̄▽ ̄)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR