やっぱり好きだなぁ~(中華そば べんてん)

2013.06

高田馬場駅を降りて
高田馬場 (1)

神田川沿いを歩くと見えてくるこちらのお店
高田馬場 (2)

中華そば べんてん (1)

『中華そば べんてん』さん

夕方の開店時間ちょうどに到着すると行列はなく暖簾を潜ると先客は4人ほどだった

今日は蒸し暑いせいもあってビールで喉を潤している方が多い

カウンターに座って「つけ麺 麺少なめで」とオーダー
中華そば べんてん (2)

程なくサーブ


つけ麺 800円
中華そば べんてん (4)

艶々の黄色い麺は麺肌がツルツルした個性的な麺
中華そば べんてん (3)

こちらでいつも感心するのは麺同士がくっつかずに解れやすくてスルリと持ち上げられる滑らかさ

程良く弾力があってツルンと胃に滑り込むのど越しが心地良い


つけダレはサラサラした醤油スープ
中華そば べんてん (5)

甘み・酸味のあるつけダレは基本的に苦手なんだけど不思議とこちらのつけダレは大好きだ

そして温度も低めだけど不思議と抵抗がない

薬味にネギがたっぷりと刻まれている

つけダレの中には小さめに刻まれたチャーシューとメンマ


麺をざぶりとつけダレにくぐらせて啜る
中華そば べんてん (6)

夢中で繰り返すうちにあっという間に麺をたいらげて

名残惜しそうに丼の底に沈んだチャーシューの欠片を箸で集めていた




流行の味とは違う個性的なつけ麺

やっぱり好きだなぁ~ べんてんさんのつけ麺

そして少し涼しい季節になってきたら


「大好きな塩ラーメンもリピートしたいな~♪」




中華そば べんてん

住所 〒171-0033 東京都豊島区高田3-10-21
営業時間 11:00~15:00,17:00~21:00(土曜祝日は~16:00)
定休日 日曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖簾が綺麗になってることすら、知らなかったんですけど・・・
「塩」食べた~い!

アリス姉

そうそう! のれんはインパクトあったよね~♪

塩うまいよ~ ( ̄▽ ̄)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR