一心のつけ麺(麺屋 一心)

2013.06

雨が降ってジメジメと蒸し暑い夕暮れ時
佐野

車を走らせてずっと課題店だった佐野の『叶屋』さんに到着すると


早仕舞い  |||Orz|||


もうこれで3度目。。。



ならばと近くにある『太七』さんへ!!


早仕舞い  ||||||Orz||||||

続くときは続くんだよな~ (T_T)


といった具合に走り回っているとなんとなく“佐野らーめんな気分”じゃなくなってきた

佐野でこういう気分になったら迷わずお邪魔するお店

麺屋 一心 (1)
『麺屋 一心』さん

芸術的な盛りの野菜らーめんを提供してくれるお店だ
DVC00010.jpg

先客3名 わりと今日は空いている

店内には獣臭とは少し違った酸っぱい臭いが強い
今まで感じたことなかったから6月の湿気の多い時期だからかも
麺屋 一心 (2)

今日は野菜らーめんの魅力を断ち切ってはじめて「つけ麺」をオーダー

程なくサーブ


つけ麺 800円
麺屋 一心 (3)

逆光だから撮影難しい (・.・;)
麺屋 一心 (4)



艶々した麺は若干温度が温め
麺屋 一心 (7)

弾力のある麺で加水低めなのか芯を強く感じる


つけダレの器はわりと小さ目
麺屋 一心 (5)

激しく泡立ったブラウンのつけダレ

こちらも丼ごと温度は温め 底の方だけ少し熱い

濃厚な動物に魚介 魚粉が多めに盛られている

油はスープと同化していてトロリとした粘度

薬味にネギ


丼の淵には大きなバラロールチャーシューが貼りついている

太めのメンマもトッピング
麺屋 一心 (6)


つけダレの丼が小さいので「つけダレ足りるかなぁ?」なんて心配してたけど

麺をつけダレに潜らせながら食べたわりにはつけダレは半分ほど残った



初めて頂いた一心さんのつけ麺

やっぱりどこか“みどり市のお店”の面影の強いつけ麺だった


「季節が変わったらまた野菜らーめんを頂きに来ます♪」




麺屋 一心

住所 〒327-0844 栃木県佐野市富岡町1720-7
電話番号 0283-23-0934
営業時間 11:30〜14:00、 18:00〜21:00
定休日 火曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

厄除け大師にでも行くか!

アリス姉

俺 行ったことないよ~

有名だよね~ (´・ω・`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR