野菜山盛りのつけだれ(ラーメンひかり)

2013.06

今日も川越をフラフラとしている(笑)
川越 (1)

久しぶりに『麺屋 旬』さんを覗くと・・・
川越 (2)

うわぁ~ 火災に遭われたのか~。。。

というわけで駅の近くへ移動

頑者さんは相変わらずの大行列
頑者

メガガンジャさんも魅かれるけど昨日二郎インスパ食べたばかりだし
メガガンジャ

と彷徨っていると雲行きがあやしくなってきたので迎えを頼むことにした
ラーメンひかり (11)

待ち合わせ場所に選んだのはこちら

入間川のそばにある工業が立ち並ぶ一角にあるお店
ラーメンひかり (12)

『ラーメンひかり』さん
ラーメンひかり (13)

久しぶりの訪問だ
ラーメンひかり (14)

こちらは昼と夜で屋号が変わるお店だ

もちろん提供するメニューも昼と夜でがらりと変わる
ラーメンひかり (15)

券売機の前に立つとスタッフさんが外に出て来てくれた

つけ麺の大盛りの麺量を尋ねると500gを超えるそうなので自粛した

昼のメニューでリピートしたかった野菜つけめんをオーダー
ラーメンひかり (16)

しばらくすると厨房からリズミカルに中華鍋をあおる音と香ばしい香り

程なくサーブ


野菜つけめん800円
ラーメンひかり (17)


つけダレの丼に炒めた野菜やチャーシューが山盛り

少し野菜をやっつけないと麺が浸けられない(笑)


麺は平打ちで麺肌ツルツル
ラーメンひかり (18)

少し弾力もあって箸が進む やっぱり頑者さん系列は麺が旨い♪


麺をスープに浸して野菜と一緒にかき込む
ラーメンひかり (19)

スープはさらりとした豚骨
ラーメンひかり (21)

油が小さな玉状になって表面を覆っている

香ばしい野菜が吸ったスープと麺が絡んでタンメンっぽい味わい

もやし キャベツ ネギ ザクザクと食感が良い
ラーメンひかり (20)

チャーシューもゴロゴロとたくさん入っているのがうれしい


途中でニンニクを添加すると食欲が増進

ビールと共に最後まで食感・風味を楽しめた




川越の外れにある人気店『ラーメンひかり』さん


ラーメンも旨かった覚えがあるからリピートしたいけど

「未トライのみそラーメンも気になるな~」
ラーメンひかり (22)




ラーメンひかり

住所 埼玉県川越市鹿飼1426-6
電話番号 049-222-6039
営業時間 11:30〜14:30
17:30〜21:00 ※夜の部は「ラーメン光」
定休日 日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前から行きたいお店なんだよね~コレ美味しそう~
次回は ここに必ず!

アリス姉

え!? 意外だな~

頑者系列だから有名なんだね!!

野菜つけめんオススメだよ~


でも一軒で終わりそ(>_<)

No title

最近川越の頻度が高いですね~。

ひかりさんはこの立地でお客さんが絶えないのは大したものですよね。

100さん

本当にこちらはいつ来ても混んでますよねー

鴻巣の人気店の店主とニアミスでした(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR