最凶(最凶煮干そば 獣煮使)

2013.06

麺友さんの車に便乗して練馬へ
らーめん三獣使 (11)

住宅街を歩くと「最凶」の看板が見えてくる
らーめん三獣使 (14)

『最凶煮干そば 獣煮使』さん
らーめん三獣使 (12)

らーめん三獣使 (15)

後から知ったんだけど『らーめん三獣使』さんの火曜日のみの別ブランドだそうだ


カウンターに並んで座り店主さんと会話を交わす
IMG_20130618_212542.jpg

らーめん三獣使 (17)


卓上には知恵の輪があって少しいたずら
らーめん三獣使 (16)
そして驚くほど諦めの早い同行姉さん(笑)

と待ち時間を楽しんでいる間にサーブ


今日はみんなでシェアしながら楽しませて頂いた


こちらが

最凶煮干そば 750円
らーめん三獣使 (18)

鼠色のスープはガツンと煮干し
らーめん三獣使 (19)

しなやかな麺は麺肌が粗くてスープとの絡みが良い




最凶煮干つけめん 800円
らーめん三獣使 (20)

黄色い艶の良い麺は麺肌がツルツルしたもの
らーめん三獣使 (22)


つけダレは鼠色とブラウンがマーブル状になっている泡立ったもの
らーめん三獣使 (23)

煮干しはもちろん牛も主張が強い

丼の底にはブロックチャーシューと太いメンマ
らーめん三獣使 (24)

スープ割まで楽しめた
らーめん三獣使 (28)



そして

煮干油そば
らーめん三獣使 (25)

芯を残した歯切れの良い太麺にタレと粉が絡んでこれまた旨い♪
らーめん三獣使 (26)

麺も解れやすくて食べ易く 後引く旨さだった

次回もビールと一緒にリピートしたい一皿(笑)




いかつい屋号や「最凶」というちょっと物々しいフレーズが印象的な『最凶煮干そば 獣煮使』さん
らーめん三獣使 (27)

個性的な料理と店主さん

とても印象に残るお店だった


僕の住む街からはちょっと遠いけど

「練馬の麺友さんたち誘ってまたお邪魔しますね~♪」
らーめん三獣使 (13)




P6247170.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

煮干油そばで 飲んでみたいわ!

アリス姉

アテにもピッタリ!!(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR