西台酒場にて(西台酒場 じもと)

2013.06

練馬からの帰り道

麺友さんの車で板橋へ移動
P6187007.jpg

目的は同行のラーメン店主オススメのお店
西台酒場 じもと (1)

『西台酒場 じもと』さん
西台酒場 じもと (2)

まったくノーマークのお店だったけどラーメン業界の有名人のみなさんのサインが並んでいる
西台酒場 じもと (5)


まずはガリガリ君ハイボール 580円
西台酒場 じもと (8)

ウィスキーの中にガリガリ君 そこにソーダを注ぐお酒
西台酒場 じもと (9)

初めて飲んだけどこれはクセになりそうだな~♪


そしてみんなでシェアすべく色々なメニューをオーダー
西台酒場 じもと (7)


どうやら昼に別ブランドでやっている『麺屋じもと』で提供しているメニューらしい
西台酒場 じもと (6)


あぶらそば 700円
西台酒場 じもと (4)


西台酒場 じもと (10)

牛の旨みと独特の香り

牛脂を揚げたものが入っていてその香り効果が強いようだ

カエシは抑え目

ピンクペッパーは見た目にもアクセント


麺は麺肌のツルツルしたストレート
西台酒場 じもと (11)

モチモチの食感

太さが程良くタレとのマッチングが良い

トッピングはインゲン・ピンク色のチャーシュー・玉ねぎ・揚げ牛脂


牛骨らぁめん しょうゆ 700円
西台酒場 じもと (12)

カエシが強くなることによって若干リッチさがアップする

麺は若干固めに茹でられたちぢれ麺

あたりはいいんだけど後半になると疲れてくる感じ



牛骨らぁめん しお 700円
西台酒場 じもと (13)

透明感のあるスープ

醤油に比べるとわりとさっぱりしている

印象としては醤油よりもこちらの方が好みかも


あぶらそばが一番リピートしたいメニューになった


旨いラーメンを食べながらお酒が飲める『西台酒場 じもと』さん

仲間とお酒で盛り上がるにはもってこいのお店かも

西台といえば・・・

ガード下のお店の引力に打ち勝つのはとても大変だけど(笑)
西台 (1)

「またお邪魔しますね~」




西台酒場 じもと

住所 東京都板橋区高島平1-79-1 YKレジデンス2F
TEL 03-6908-4325
営業時間 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もガード下の引力に逆らえない人間ですが、
今度は勇気を振り絞って?油そばを食べに
行ってみたいです。

ロバオさん

ガード下の引力は強烈ですもんねー(笑)

油そばぜひぜひ♪

夜はお酒飲みながら楽しめますよ~♪

No title

「HAJIME」 のセカンドブランドのお店だよね~
あっち方面には なかなか行かれないけど・・・
そうそう、 コンビニで「HAJIME」の カップラーメンが出てたよ~

アリス姉

あ、そうなの~?

ってそのお店も知らないんだけど(>_<)

今度こっち方面もツアーに行こうぜ!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR