上野で朝豚骨(一蘭 アトレ上野山下口店)

一蘭さんのラーメン
DSC00562.jpg

僕は昔から豚骨ラーメンが大好きなのに何故か一蘭さんのラーメンはファンになれなかったんだけど

ある日博多の天神にある『鳳凛』さんを頂いてから印象が変わり
鳳凛

たまに一蘭さんの辛めのラーメンが無性に食べたくなるようになった




2013.06
一蘭 アトレ上野山下口店 (1)

都内での仕事の前に上野で朝食を食べていくことにした
一蘭 アトレ上野山下口店 (2)

いつもは『たいめいけん』さんなどで頂くんだけど

今日は気分的にこちらをチョイス
一蘭 アトレ上野山下口店 (3)

『一蘭 アトレ上野山下口店』さん

恐らく3年ぶりくらいの再訪

一蘭さんのラーメンもずいぶん前に食べた『博多店』さん以来だ

まずは券売機でチケットを買って空席を確認した後は
一蘭 アトレ上野山下口店 (5)

仕切られたちょっぴり閉鎖的な席に座って
一蘭 アトレ上野山下口店 (8)

お好みシートに記入してスタッフさんに渡す
一蘭 アトレ上野山下口店 (6)

程なくラーメンがサーブされると前のすだれも降りて自分だけの空間になる
一蘭 アトレ上野山下口店 (9)


ラーメン 790円
一蘭 アトレ上野山下口店 (10)


ベージュのスープは油が玉状になって表面を漂っている
一蘭 アトレ上野山下口店 (11)

豚骨らしい獣臭は大人しい

塩気は基本でお願いしたが僕にはちょうど良い

にんにくは少々でお願いした こちらも程良く好み

ネギは青ネギ

秘伝のタレは基本


かためで指定した麺はストレート低加水博多麺
一蘭 アトレ上野山下口店 (12)

潔い歯切れ 後味は若干粉っぽい

チャーシューは以前頂いた時の印象より大ぶりだった 瑞々しくて旨い
一蘭 アトレ上野山下口店 (13)


食べ進めるにつれて秘伝のタレが溶け出してオレンジ色のスープに徐々に変化してくる
一蘭 アトレ上野山下口店 (14)

ホットさが上がって味の変化を楽しめる

タレは1/2倍くらいが好みかも



ボリュームは少なくて790円は若干割高感があるけど

やっぱりたまには食べたくなる一蘭さんの豚骨

そして何よりも
「24H開いているのが非常に重宝しています♪」
一蘭 アトレ上野山下口店 (4)




一蘭 アトレ上野山下口店

【住 所】 東京都台東区上野7-1-1
【電 話】 03-5826-5861
【席 数】 37席(カウンター27席・テーブル10席)
【営業時間】 24時間 年中無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~「一蘭」って 今、ラーメン 790円もするの?? 高っ(>_<)
なら、他の博多らーめん店の方が 安いじゃないのさ。。。

アリス姉

イチランサンは高級豚骨だよ~

博多では尚更浮いちゃう値段だよね~ (´д`)

No title

丁寧な画像と文章、

素敵なブログですね。

(>▽<)b

山崎かずみ

あざーす(笑)

また覗きにきてくださいね~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR