濃厚煮干豚骨(市川ウズマサ)

千葉県市川市にある『市川ウズマサ』さん

結構前から課題店だった

なぜかというと・・・

携帯のメモ帳にいつの間にか「市川ウズマサ 心の味」と書かれていた(笑)

多分誰かがオススメしてくれたんだけど酔っぱらっていたのか全くメモした記憶がない ( ̄▽ ̄;)




2013.06
市川ウズマサ (14)

そんなわけで市川駅に降り立った(笑)
市川ウズマサ (15)

駅から少し歩いて辿りついたのは
市川ウズマサ (11)
『市川ウズマサ』さん

暖簾の前に立ち止まるとスタッフさんが中に招き入れてくれた

椅子に座って店内待ち
市川ウズマサ (13)

お品書きを吟味してオーダー
市川ウズマサ (12)

回転は速くて数分でカウンター席へ

厨房の中では店主さんが丁寧に麺を盛付けているのが見える


程なくサーブ

若干静かな店内なのでちょっと緊張したけど

店主さんに「写真いいですか?」と尋ねると笑顔で快諾してくれた

つけそば 780円
市川ウズマサ (17)

麺の盛付けが綺麗~♪
市川ウズマサ (16)

綺麗に折られたストレート太麺 麺肌は粗い
市川ウズマサ (18)

心の味食品の麺らしい

非常に弾力があってタフな歯応えの麺


熱々で泡立ったつけダレは煮干の風味がガツンの豚骨魚介スープ
市川ウズマサ (19)

油はしっかりスープと同化していてトロリとした粘度


若干ビターな味わいで魚介が強いつけダレが好みならドストライクかも
市川ウズマサ (20)

薬味にネギと柚子皮


つけダレに麺を潜らせると若干味が濃いので麺を半分くらいずつ浸けて頂くとちょうどよかった

それでもあまりつけダレは残らなかったのでスープ割をお願いするのを躊躇していると女子スタッフさんがスープ割をすすめてくれたのでお願いした
市川ウズマサ (21)

風味はそのままに良い塩梅で最後まで頂けた

厨房に挨拶して席を立つと明瞭な挨拶で送り出してくれた


清々しい気分でお店を出て再び駅へ歩いた




千葉県市川市にある『市川ウズマサ』さん

お邪魔したきっかけは不確かだったけど

「来てよかった~ オススメしてくれた方 ありがとうございます!!」




市川ウズマサ

住所 千葉県市川市新田2-28-9
電話番号 047-370-2050
営業時間 11:00~14:00 18:00~売り切れ次第閉店
[日曜] 11:00~売り切れ次第閉店
定休日 木曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心の味食品の麺なら、「とみ田」と一緒だね~しかも実に綺麗な盛り付け 流石、有名店だわ!

アリス姉

すごく有名店の風格のある麺顔だったよ~♪

こちらはまたお邪魔したいなー チョコレート味玉も食べたいし (*^。^*)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR