ロケにも使われる昭和な食堂(はじめや食堂)

『はじめや食堂』さん

昭和のなつかしい雰囲気が今も変わらず残る食堂

3年ほど前には“深田恭子”さんや“香取慎吾”さんなどもドラマのロケで訪れている




2013.06

休日は少し人通りのさびしい本庄駅の駅前
はじめや食堂 (11)

はじめや食堂 (12)
細い路地に入ると見えてくるノスタルジックなお店
はじめや食堂 (13)

今日はファミリーでこちらへ

到着するとネコちゃんがお出迎え
はじめや食堂 (14)
『はじめや食堂』さん


ご主人と女将さんに挨拶して奥のテーブル席へ
はじめや食堂 (16)

料理を待つ間 ご主人・女将さんと話が弾む
はじめや食堂 (17)

「撮影でタレントさん来たんでしょ~?」
はじめや食堂 (18)

「そうなんだよー こういう雰囲気が必要だったらしくてね」

「お店の写真撮ってもいいすか?」と尋ねると
はじめや食堂 (19)

「いいよいいよ~♪」と快諾してくれた
はじめや食堂 (15)


その後もご主人とローカルな話題で盛り上がって


次々と料理が到着
はじめや食堂 (22)


ロースかつ定食 750円
はじめや食堂 (27)

「うわぁ~ 分厚いね~♪」
はじめや食堂 (28)

脂身もしっかりとついた瑞々しくジューシーなかつ

熱々でサクサクの分厚いかつに卓上のサラサラソースをかけて頂く

めちゃくちゃ旨い♪



生姜焼き定食 750円
はじめや食堂 (24)

これまた厚めにスライスされたロース肉に王道の甘辛い生姜の味付け
はじめや食堂 (25)



ラーメン 400円
はじめや食堂 (26)

安いのはもちろんなんだけど

ガラのきいた嫌味のない甘さの醤油スープ
はじめや食堂 (32)

はじめや食堂 (33)
少しボソリとした麺

まさに昔ながらのラーメン♪


そして


ポークソティー定食 900円
はじめや食堂 (30)


これまた分厚い!!
はじめや食堂 (29)

瑞々しいポーク

デミグラスソースのような味付けで
はじめや食堂 (31)

ご飯と合わないわけがない(笑)




一つ一つの料理が美味しくて

ファミリーも大ファンになったようで「また来たいね」を繰り返していた




昭和のなつかしい雰囲気の中で安くて美味しい料理を楽しめる『はじめや食堂』さん
はじめや食堂 (34)

ご主人 女将さん 楽しい時間をありがとうございました


「すっかり虜になっちゃいました また近々お邪魔しますね~♪」
はじめや食堂 (35)



はじめや食堂

住所 埼玉県本庄市銀座2-3-1
電話    0495-22-4526
営業時間  11:00~15:00
定休日   水曜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
そそられる佇まいですね~、でも営業時間がランチタイムなんですね~。
休日に宿題店でもある深谷の伊勢屋訪問と併せて北上してみるかな~。

No title

素晴らしい店構えですね~。
ラーメンもあるのでこれは一度行ってみたいですね~。

エディさん

深谷の伊勢屋さん。。。 

ノーマークでしたけどめっちゃ気になります(笑)

また課題店が増えちゃいましたよ~♪

こちらは今回頼んだメニューにハズレはありませんでした~ (^O^)

100さん

ラーメンもいいですがその他のメニューの方がオススメかも~ (*゚▽゚*)

No title

武蔵新田に「群馬食堂」という 朝~昼しかやってない食堂があってさ、そのお宅の苗字はなぜか「村上」さんなんだけど、「焼きたらこ」で朝から ビールとか飲んでるオジチャンがいたりするのよ。ここの「ポークライス」食べさせたいわ~

アリス姉

そういうお店ってあるよね~(^.^)

そこも行ってみたいね~ 姉さんがオススメをするお店はまず好みだもんね(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR