一麺一心(麺屋 ようすけ)

2013.07

“し~ざ~”さんに「佐野で通し営業をやっているお店ないすか?」と聞くと一軒のお店を紹介してくれた
麺屋 ようすけ (1)

麺屋 ようすけ (2)

『麺屋 ようすけ』さん
麺屋 ようすけ (3)

同市の人気店『田村屋』さんご出身のお店のようだ


暖簾を潜って店内に入ると

カウンターにテーブル
麺屋 ようすけ (9)

製麺室の向こうには座敷席もあってめっちゃ広い!
麺屋 ようすけ (10)


カウンター席に座って女子スタッフさんにオーダーを告げて待つ
麺屋 ようすけ (5)

隣のご年配の方は新聞を読みながら煙草をふかしていらっしゃる
麺屋 ようすけ (4)

炎天下を自転車で走り回った後なので冷水器で水のおかわりを何度かしているうちにサーブ


ラーメン 580円
麺屋 ようすけ (6)


スープは動物系の出汁が大人し目
麺屋 ようすけ (7)

カエシとウマミのバランスが良い

個人的にはコショウを添加した方が好みになった

薬味にネギが少々


麺は弾力・コシのある手打ち麺
麺屋 ようすけ (8)

全体的に芯を残した茹で加減


チャーシュー2枚・なるととメンマ ほうれん草も少量トッピング



「麺が強く スープはやさしい佐野ラーメン」という感じで

幅広い客層に受け入れられそうなラーメン




店内が広くて清潔感があるのでファミリーにも利用しやすいお店かも

アクセスが非常に良い立地なのに加えて

通し営業なのが何よりうれしいな~♪

「またサイクリングがてらお邪魔します♪」
栃木県佐野市




麺屋 ようすけ

麺屋 ようすけ (11)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャリで行かれるのが毎回 すごい!「佐野ラーメン」なら毎日食べられるよね~
老後は「湯河原」やめて、「佐野」にするかな~(笑)

アリス姉

いやー 湯河原でしょ!!

だって姉さん温泉好きでしょ?(笑)

佐野は温泉あまりないんだよ~。。。
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR