ブラッシュアップ(Indie)

オープン間もない頃にお邪魔した『Indie』さん

吹上駅のすぐそばにあるお店だ

先日偶然店主の佐藤さんと肩を並べて飲む機会があった

「オープン当初とはかなり印象が変わってます」とのこと

「そりゃお邪魔しないと♪」




2013.07

激しい雷雨がようやく去った夕暮れ時


久しぶりの『Indie』さん
ラーメン Indie (10)

カウンター上にはかわいい装飾品などが並ぶ
ラーメン Indie01

ラーメン Indie02

まずは佐藤さんと雑談しつつ
ラーメン Indie04

ラーメン Indie08

ビールと「プリプリ!エビ餃子」 380縁
ラーメン Indie05

この「縁」の字を使うのはお客様との縁を大事にしたいという想いとのこと

ポン酢ジュレ
ラーメン Indie06

プリプリのエビ
ラーメン Indie07

実は僕も自宅では「ポン酢で餃子を食べる派」なので嗜好にハマった♪


そしてビールのおかわりと同時にオーダーしたのは


インディー濃厚つけめん 800縁
(スープのうまみをギューっと凝縮した究極のドロつけめん)
ラーメン Indie09


「まずは魚粉を入れないで味わってみてください」とのスタッフさんのアナウンス


ベージュの太麺は練り込みが見られる
ラーメン Indie10

ツルツルモチモチでコシがあって旨い

麺量は若干少なめ


つけダレは動物系が激しく強くドロドロした粘度
ラーメン Indie11

油がしっかりスープと同化していてかなり濃厚な味わい

動物系は豚骨のみとのこと 豚骨が特濃なので口がペタペタするほど
ラーメン Indie12

甘みがあり若干くどさも感じる個性的な味

コッテリとしたパンチの強い無化調スープ


つけダレの底に沈んでいるチャーシューも脂が多め


途中で魚粉を添加すると魚介の香りが加わるけど効果はさほど強くない


スープ割をお願いすると柚子と干し海老が添加されて熱々になってリターン
ラーメン Indie13

玉ねぎのサクサク感も作用してスープのくどさが若干抑えられて最後までスープを楽しめた


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪


翌日


♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。



また来てしまった(笑)
ラーメン Indie (20)


今日は「プリプリ!肉餃子」をオーダー
ラーメン Indie (21)

ラーメン Indie (22)

こちらもジューシーで旨い♪


そして


インディーらーめん 730縁
ラーメン Indie (23)

ラーメン Indie (24)

最初にスープを飲むと若干無化調由来の物足りなさを感じるんだけど
ラーメン Indie (25)

ネギ・炙りの入ったチャーシューや揚げエビなどを撹拌していくとどんどん旨みが足されてちょうどいいスープになる


麺はツルモチのストレート
ラーメン Indie (26)

トロリとしたスープとの相性も良い


〆には


極秘カリーリゾット 230縁
ラーメン Indie (27)

チーズとカレースパイスが追加

炙りが施してある 手が込んでるなー

若干塩気が強めに感じるけど最後まで楽しめた
ラーメン Indie (28)




つけめん・らーめん共にオープン当初と比べるとベースのスープの面影は残しつつも格段にブラッシュアップが進んでいる印象だった

無化調のラーメンはもちろん店主の佐藤さんのキャラクターも魅力の一つだ




オープンしてから今年の10月で1年を迎える『Indi』さん
吹上駅

「限定も頂きたいんでまた近々お邪魔します~♪」




ラーメン Indie

住所 埼玉県鴻巣市吹上本町2-1-3
電話番号 048-547-0222
営業時間 11:00~14:0016:00~21:00
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが!若者が気に入るタイプだ~

No title

一昨日の夜、バンドメンバーが行ったって話が出て、美味しかったって言ってましたよ~。
吹上飲みしたいなあ~♪

アリス姉

そうだねー

店主さんとも話してたけどやっぱり清湯やってるお店は強いよね~。。。

エディさん

おおーっ いいっすね~吹上飲み!

ご一緒したいな~ ( ̄▽ ̄)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR