にぼしそば(おおぜき中華そば店)

2013.07

久しぶりに恵比寿に来た
恵比寿駅

歩いて向かったのはこちら
おおぜき中華そば店 (11)

おおぜき中華そば店 (1)

おおぜき中華そば店 (3)

『おおぜき中華そば店』さん

ブロガー姉さんイチオシのお店だ


開店5分前に到着 先客なし
おおぜき中華そば店 (10)

オンタイムで開店 券売機で食券を買ってスタッフさんに手渡して

カウンター席へ
おおぜき中華そば店 (12)


店内は強い煮干しの匂いが立ち込めている


とても短い麺茹での後 程なくサーブ


にぼしそば 750円
おおぜき中華そば店 (4)

「スープは3種類の煮干しを水出し後、ゆっくり熱を加えにぼし100%の旨みを抽出しました。」


グレーがかった色の泡立ったスープは熱々
おおぜき中華そば店 (5)

煮干しがガツンの醤油スープ 若干エグミはあるが許容範囲

動物系の旨み カエシは共に控え目

表面には多めに油が浮いている

薬味にネギ


麺はストレート細麺
おおぜき中華そば店 (6)

麺肌が粗く かための茹で加減

勢いよくスープを吸う

潔い歯切れが心地良い


チャーシューは2枚トッピング いずれもしっかりと味がついている
おおぜき中華そば店 (7)
おおぜき中華そば店 (8)

サクサクと食感の良い穂先メンマと小さななると 海苔もトッピング
おおぜき中華そば店 (9)




強い煮干しが特徴の個性的な中華そばだった

他にも気になるメニューがあるから次回は何を食べるか悩ましい(笑)


基本の中華そばはもちろんつけそば・白湯そばなんかも気になるけど

「やっぱり“イカ”を使ったやつが激しく気になるな~」
おおぜき中華そば店 (2)




おおぜき中華そば店
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
電話番号 03-3780-3116
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜日

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカはインパクト強くて、ニボが負ける感じ・・・でも ここは美味しい!とても白湯 食べてる場合じゃないな(^_^;)

アリス姉

そんなにイカ強いんだ~・・・って余計気になってきたじゃないの(笑)

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR