塩そば(もりの中華そば)

神奈川方面に行くと必ずと言っていいほどお邪魔する“もりちゃんのお店”

限定で塩を提供していると教えてもらった

そりゃお邪魔しないと!!  (´▽`)




2013.07

東急東横線で綱島を目指したんだけど

事故で電車が止まった Σ(≡Д≡;)

というわけで菊名という駅で路頭に迷った

近くにいた女性に「綱島までって歩いたらどれくらいかかりますか?」と尋ねるとだいたい40分くらいだと教えてくれた

駅員さんに聞くとまだ事故の現場検証が始まったばかりなのでいつ運転を再開できるかわからないとのこと

「よし 歩くか!」 (-∇ -;)

というわけで綱島に向かって歩きだした

結構歩いて川にさしかかると
横浜市 (1)

「夕焼けが綺麗~。。。って電車動いてんじゃん!!」 (;∀;)

さらに汗だくになりながらひたすら歩いて

ようやく見慣れた景色
横浜市 (2)

ついに到着(↑∇↑)


もりの中華そば (1)
『もりの中華そば』さん

電車が遅れた影響もあって珍しく空いている

もり夫妻の和やかな空気の中 至福のビールを頂いた後


塩そば 750円
もりの中華そば (2)

平日の夜の部限定だそうだ
もりの中華そば (6)


透き通ったスープはシャープな塩味
もりの中華そば (3)

塩は粟国などのブレンドだそうだ

どことなく昔から家庭で食べ慣れた風味に似ている ほっとする味

薬味に唐辛子少々とゴマ少々 そしてネギ


麺はかための茹で加減
もりの中華そば (4)

潔い歯切れでスープとのマッチングも好み


個人的には中華そばの方が好きだけどたまには塩もいいな~♪





店主夫婦の温かい雰囲気は何より満足感を与えてくれる

今日もありがとー もりちゃん&もり中ママ!!


「やっぱり“もり中”サイコーっ」 

( * ^∇^) ノ▽☆▼ヾ(□∇□*)ノ




もりの中華そば

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号 045-532-1202
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00
土曜・日曜・月曜・祝日は昼の部のみ営業
定休日 毎週火曜日と第二火曜に続く水曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと少しで「ピリつけ」も始まるね~「塩」は終わっちゃうけど・・・

アリス姉

「ピリつけ」はpakioさんが大好きだもんね~♪

今年も食べたいな~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR