もりそば(らーめん・つけめん満帆 熊谷店)

2013.07

今日もクーポンを握りしめてこちらへ
らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (1)

『らーめん・つけめん満帆 熊谷店』さん


券売機で500円の食券を買ってスタッフさんに手渡してカウンター席へ

店長さんとしばし雑談しながらサーブ待ち


今日オーダーしたのは


もりそば クーポンで500円
らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (1)


練り込みの見える麺は麺肌のツルツルした太ストレート麺
らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (2)

コシがあってモチモチの食感

麺量は200gと300gを選べる


トロリとしたつけダレはスタンダードな豚骨魚介スープ
らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (3)

魚粉が多めで若干ビターさも感じる

甘みは強めだけど酸味は少なく好み
らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (4)

やっぱり酢は後から足せるのがうれしい♪




山岸マスターの写真があるお店の「もりそば」は“甘・辛・酸”の印象があったけど

こちらのもりそば酸味・辛さを抑えた“食べ易いもりそば”っていう感じだった

そういう意味では安心して食べられる豚骨魚介つけ麺かもしれない



「また近々ふじめんを頂きにお邪魔します」




らーめん・つけめん満帆 熊谷店

住所 埼玉県熊谷市箱田5-10-7
電話番号 048-525-3435
営業時間 11:00~15:00(L.O.) 18:00~23:00(L.O.)
定休日 火曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酸味、辛みを抑えたら 甘みしか残らないじゃん(^_^;) 無理~(笑)

アリス姉

いやいや 意外と当たり障りのない旨さだったよ~ (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR