今日も朝二郎♪(ラーメン二郎 三田本店)

2013,07

今日は三田で仕事が入った

しかも10:00からなので時間にゆとりがある

となれば…

行くしかないでしょ朝二郎 (`・∀・´)

田町 (2)

田町駅から歩いて


到着
ラーメン二郎 三田本店 (1)

『ラーメン二郎 三田本店』さん

8:25に開店

客は僕を含めて3人

プラの食券を買ってカウンターの上に置き椅子に座ると

突然総帥から会話が始まった

しばらく昨日の夕立の話で盛り上がった
ラーメン二郎 三田本店 (6)

和やかな雰囲気の中歓談している間にコールタイム

「ヤサイとニンニク少し」

「はいよ~」


ラーメン 600円
ラーメン二郎 三田本店 (2)

スープの表面には10mmほどの油の膜
ラーメン二郎 三田本店 (3)

その下には豚骨醤油スープ

若干濃度も塩気も大人しめ

ニンニクは少しとお願いしたので小さじ一杯分位だった やっぱり普通にコールした方が好みだ


グレーの麺は平打ち麺
ラーメン二郎 三田本店 (4)

若干芯は残っているけど弾力はあまり強くない


豚は分厚くて瑞々しいものが2枚と欠片が少々

こちらはしっかり味がついている

この豚をおかずにヤサイと麺を食べている印象だった


次回は「ニンニク・アブラナシ・カタマリアブラ・カラメ」でお願いしよっと
ラーメン二郎 三田本店 (8)




「今日も楽しい時間とスタミナありがとうございます!!」 ( ・∀・ )9
田町 (1)





ラーメン二郎 三田本店

住所 〒108-0073 東京都港区三田2-16-3
営業時間 8:30~15:00  17:00~20:00 麺切れにて終了
定休日 日曜・祝日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カタマリアブラって何? 聞いただけで 胃の中が脂まみれになりそうなんだけど・・・(^_^;)

No title

事務所が移転する前は三田本店まで歩いて20分の距離だったので夜勤明けの朝一によく行ってました。
思えばもう2年くらい本店には行ってません…。久々に行きたいなあ。

アリス姉

普通の背脂(はんぺんみたいなの)だよ♪ そんな怪しげなもんじゃないって(笑)

もぶ山さん

そうだったよね~♪

すごい麺の盛りは記憶に新しいよ(笑)

自分のコンディションもあるのかわからないけど印象が大きく違ったな~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR