塩の淡麗(AFURI 中目黒店)

2013.07

初めて降り立つ中目黒駅
AFURI 中目黒店 (3)

祐天寺での待ち合わせの前に一杯頂きに来た♪

ガード脇を歩いて辿りついたのは
AFURI 中目黒店 (4)

『AFURI 中目黒店』さん


ドアを開けて券売機
AFURI 中目黒店 (1)

カウンター隅に腰かけて

まずはビール♪
AFURI 中目黒店 (6)

店内はとてもおしゃれな空間で清潔感がある
AFURI 中目黒店 (2)

塩らーめんをお願いすると鶏油の量を指定できるとスタッフさん
AFURI 中目黒店 (5)

淡麗でお願いした


塩らーめん 淡麗(750円)
AFURI 中目黒店 (7)

うわぁ~ 綺麗な麺顔だな~♪


表面にキラキラと鶏油の浮いたスープ
AFURI 中目黒店 (9)

優しい塩味なんだけどしっかりと個性的な主張のあるスープ

これは旨い♪


綺麗に盛付けられた麺は麺肌の粗いストレート細麺
AFURI 中目黒店 (10)

スープを勢いよく吸うタイプでスープを良く持ち上げる

後味は若干粉っぽさを感じる


トッピングは大判の瑞々しいバラロールチャーシュー
AFURI 中目黒店 (11)

シャキシャキ水菜

コリコリしたタケノコ?

いずれも食感が良い

味玉も少し甘めの味付けでめっちゃ旨い

海苔もトッピング


スープ・麺はもちろんトッピングされた具材の個性も楽しめる旨い塩らーめんだった



お洒落な空間で美味しいらーめんを提供してくれる『AFURI 中目黒店』さん


「次回も塩をリピートしちゃうかも♪」
中目黒




AFURI 中目黒店

住所 東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ1F
電話番号 03-5720-2240
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 なし
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~コレコレ! やっぱ「AFURI」は塩だよね~ せっかく恵比寿より近い中目にできたのに未訪なまま 十番にもできちゃってさ、焦るな~(笑)

アリス姉

うらやましい悩みだよ~(笑)

いつか恵比寿も行ってみたいよ~ (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR