鶏トンコツ!(ラーメン長山)

2013.07

上野駅から山手線に乗って
鶯谷

鶯谷へ流れてきた
ラーメン長山 (1)

ラーメンフリークの3人がたどり着いたのはこちら
ラーメン長山 (2)

『ラーメン長山』さん
ラーメン長山 (3)

以前から麺友さんにオススメを受けていたお店だ

暖簾を潜ってカウンター席に並んで座って
ラーメン長山 (7)

まずは〆の一杯・・・の前のビール(笑)
ラーメン長山 (8)



そしてオーダー


ラーメン 650円
ラーメン長山 (4)


トロリとしたスープは鶏白湯豚骨スープだそうだ
ラーメン長山 (5)

動物系が濃くて濃厚

コクが強く油も強め

若干節系の魚介の後味

薬味にネギ


麺はプリッとした太ちぢれ麺
ラーメン長山 (6)

弾力があって食感はモチモチ

若干濃いめのスープとの相性は好み


チャーシューが3枚! スープの邪魔をしない味付けで旨い

海苔・メンマもトッピング




まさに鶏トンコツ!って感じの旨いラーメンだった

またリピートしたい一杯♪

福岡から来た麺友さんも満足そうだった




鶯谷にある『ラーメン長山』さん

この立地で24:00まで開いてるのはうれしいなー♪

「鶯谷に立ち寄る際はまた邪魔します♪」
ラーメン長山 (9)




ラーメン長山

住所 東京都台東区根岸1-3-21
電話番号 03-3876-7763
営業時間 11:00〜24:00(スープ切れ終了)
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長ネギどっさり載ってると この脂でも食べ易いかもね!何だか食べられる気がするわ~

アリス姉

葱ってさっぱりするよね~♪

からいと逆に胃にくるけど(^-^;
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR