NEO冷やし中華(麺処 ほん田 東京駅一番街店)

2013.07

今日からしばらく関西に行くことになった

その前に昼食を摂るために東京ラーメンストリートに来た
八重地下 (1)

出発前にジャンクで「まぜつけ」を食べていこうと思ったんだけど・・・
八重地下 (2)

もうすでにメニューから消えてしまっていた。。。

ああ。。。撤退前に食べておきたかった。。。

気を取り直して他のお店をチェックしていると

目に付いたのがこちらの看板
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (11)


『麺処 ほん田 東京駅一番街店』さん
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (12)

気になって看板をみているとスタッフさんが「限定ありますよー」と話しかけてくれた

券売機で“限定2”のチケットを買って入店してテーブル席へ
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (13)

思えばこちらは東京ラーメンストリートができてすぐの頃につけ麺を一度頂いて以来なので久しぶりの再訪だ
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (15)


まずはコロナビール♪
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (14)

続いてサーブ


NEO冷やし中華 850円
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (16)
丼の淵にはレモン

麺の上には野菜・山芋など多種の具材
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (18)

その上から煮汁で作ったマスタードソースがかけられている
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (19)


そしてレンゲの上には大葉のジュレが盛られている
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (17)


麺は非常に弾力の強いタフな歯ごたえ
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (20)

噛み締めるとプツリと潔く切れる心地よい食感


タレは魚介の香る醤油タレ
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (22)


トッピングは山芋をはじめ多種の野菜

ヘルシーな材料が多い

肉は8時間煮込んだという牛ホホ肉
麺処 ほん田 東京駅一番街店 (21)

トロトロ~というよりは水分が少なくてちょっと固めの歯応え 味は濃い目

2色のフルーツトマト・レタス・きゅうりもトッピング


全体を隈なく混ぜるとかなりでたらめな味になりそうなんだけど

意外と浮いている味はなくて調和がとれていた

ボリュームもほどよく最後まで飽きずに頂けた


ほん田さんらしい端正な一皿


「ヘルシーだし特に女性にオススメかも♪」




麺処 ほん田 東京駅一番街店

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
電話番号 03-3286-2388
営業時間 11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほん田さんらしい上品感じの一杯ですね。
女性に受けそうですね~。

100さん

ホントにイケメン店主さんはやることも粋ですよね~

女子だったら惚れるかも(笑)

No title

は~い!惚れてる女子で~す(笑)
しかし、いまだに ラーメンストリート未訪 あははは~
全く 東京駅に行く用がない・・・

アリス姉

都内に住んでるとそんな感じだろうね~ (´∀`)

田舎者は無理やりでも食べたくなるのさ!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR