オープン(らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店)

2013.08

今日は太田をサイクリング

友人の店に差し入れを持っていくと

(σ´∀`)「おっ これから新店に行くんでしょ?」

(^▽^;)「いや 予定はしてなかったんだけど」

そういえば太田に満帆の新店舗ができたんだよな~




せっかく太田にいるのでお邪魔してみることにした

自転車でしばらく走って
群馬県太田市

到着


らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店 (1)
『らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店』さん

8月23日にオープンしたばかりの新店だ
らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店 (2)


メールマガジンにクーポンがついていたので450円のチケットを買って
らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店 (6)

「とんこつらーめん カタで」と告げてカウンター席へ
らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店 (7)

とんこつなのであっという間にサーブ


とんこつらーめん カタ クーポンで450円
らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店 (3)

別皿で紅ショウガがついてくる


白濁したスープはライトな豚骨
らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店 (4)

サラサラした粘度で程良い獣臭

そして満帆さんの豚骨の特徴 後味が骨っぽい

スープのコンディションなのか僅かに酸味を感じる

薬味にゴマと万能ネギ

スープの量は少なめ


麺は低加水ストレート細麺
らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店 (5)

潔い歯切れが心地良いが 少し粉っぽい後味


チャーシューとコリコリと歯応えの良いキクラゲなどもトッピング




満帆さんらしいとんこつラーメンなんだけど

スープのコンディションなのか若干濃度が薄く酸味が立っていた印象


スタッフさんに開店のお祝いの言葉を告げて少しお話しさせて頂いた後店を出た





人気ラーメン店が多いエリアでオープンした『らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店』さん


「ご近所の方々に愛されるお店になればいいですね~」




らーめん・つけめん 満帆 太田藤阿久店

住所 群馬県太田市藤阿久町616-7
営業時間 11:30~15:00(L.O) 18:00~23:30(L.O)
定休日 火曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね~そう言えば、最近「だるま」が食べたくてさ~困ってるんだ~

アリス姉

そっかー

俺、だるまさんがどんな味だか忘れちゃったー(笑)

臭いやつがタベタイ!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR