夢が叶うダム(浦山ダム)

2013.08

引き続き秩父をサイクリングしていると遠くにダムが見えた
浦山ダム (11)

眺めが良さそうなのでちょっと山を登ってこちらへ
浦山ダム (12)

『浦山ダム』
浦山ダム (13)

日本屈指の大ダム
浦山ダム (17)


重力式コンクリートダムとしては全国2番目の高さを誇るそうだ

浦山ダム (16)

浦山ダム (27)
『ひゃ~ 高けぇ~』 (>▽<;)

ダムの内部にあるエレベーターで下に降りると
浦山ダム (26)

水圧の展示装置などがあり
浦山ダム (25)

そこからさらに下る階段がある
浦山ダム (24)

長い通路を抜けると
浦山ダム (21)

浦山ダム (20)


ダムの下側に出る
浦山ダム (22)


帰りは長い長い階段を上って上に出てみた
浦山ダム (23)


浦山ダム (14)


浦山ダム (15)
(。-人-。)



きまぐれで立ち寄った『浦山ダム』

いつもは当たり前に感じている大事なことを再認識させてくれた


「やっぱり人間のちからってすごい!!」
浦山ダム (18)




秩父さくら湖(浦山ダム)

埼玉県秩父市荒川久那4041
TEL 0494-25-4400
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃあ~怖いね~
数年前に「アイリス」って韓国ドラマで 「イ・ビョンホン」が女の子を抱え、ロープを巻いてダムを下るってシーンがあったのを思い出した!かっこよかった~❤ TSUTAYAに行って再度 観るかな(笑)

アリス姉

その映画おもしろそうだね♪

最近そういうアクションものって見てないなー

人を抱えてロープで降りたことはあるけど

手の皮がずるむけたよ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR