初めて見た 走るSL!!(パレオエクスプレス)

蒸気機関車 SL

SLってリタイヤしたやつが飾ってあるのはよく見かけるんだけど
行田市

実際に走ってるSLって実は見たことがない
鴻巣市




2013.08

『浦山ダム』から景色を眺めていると鉄橋が目に入った
パレオエクスプレス

そういえばこの辺りはSLが走るはずだ!!


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪


自転車で坂道を駆け下りて

浦山口という駅のそばに来た


ここでいくつかの出会いをすることになる(笑)

道に迷った10代後半の娘たち8人組に道を尋ねられたのをきっかけに意気投合 (o^∀^)ノ

その後 通りがかった日本語が話せない異国のお爺さんとトーク  d(^▽^o)

さらに近くの神社で涼んでいるご年配たちと打ち解けて一緒に超冷たい湧水で水浴び  (≧∇≦)

そんなことをしているうちにSLの通過時間が迫ってきた


「このへんでSLがよくみえる場所ってないすか?」と尋ねると

「ふつうに見られるところはたくさんあるけど下から見上げられるところがあるぞー」と教えてくれた


♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。


急いで教えてもらったポイントへ
パレオエクスプレス (1)



程なく汽笛の音が聞こえてきた
パレオエクスプレス (2)


パレオエクスプレス (3)


パレオエクスプレス (4)


パレオエクスプレス (5)


パレオエクスプレス (6)


パレオエクスプレス (7)


パレオエクスプレス (8)


ほんの数秒の出来事だった

SLは独特の匂いがする煙を残して消えていった




普段は電車の写真とかあまり撮らないんだけど

このときばかりは興奮しまくりでシャッターを切ってしまった(笑)


「すげぇ。。。ロマンだね! やっぱロマンだね!! カッコイイわぁ SL!!!」




パレオエクスプレス

秩父鉄道 浦山口駅付近にて
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も鉄オタではないですが、SL見ると興奮しますよ~。
かなり前ですが、これにも乗ったことありますよ。
汽笛の音がたまらないんですよね~。

100さん

おおーっ 乗ったんですか!? いいなー ( ´∀`)

いつかは乗ってその感覚味わってみたいです!! 

No title

私も中学生のとき、父の兄弟&家族みんなで 秩父に旅行に行った時、この「浦山口」で 機関車を見たよ~ なんかすごい昭和を感じるね~

アリス姉

おお~奇遇だね~♪

走るSLは初めてみたから感動したよ~

よくリタイアしたやつは公園にあるけどね
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR