ラピュタGOPAN(雑魚)

2013.09

新橋駅前のSL広場
新橋 (1)

ちょっと騒がしい広場

その名のとおりSLが鎮座している
新橋 (2)

少し遅れて到着した同行者と合流して

線路沿いを歩いてたどり着いたのは


『雑魚』さん

同行者が気になっていたお店とのこと


店内に入ると
雑魚 (1)

立ち飲み屋だって聞いていたけど椅子も用意されている

テーブルはお酒のプラケースを利用したもの

席に座るや否やちょっとユニークで過剰に人懐っこいご年配の洗礼を受けた(笑)

「このお店大好きなんだよ~ なんかいいんだよね~」と語るご年配

僕たちと入れ替わりでお店を後にされた

ヾ(^◇ ^)「またどこかで~」


お店は二つの入口に分かれていて僕たちが入ったお店は女子スタッフさんが二人

オススメの料理をオーダー


餃子
雑魚 (3)
醤油等をかけなくてもしっかり味と旨みがついている


ハムカツ
雑魚 (4)
とっても分厚いハム こちらも味は濃い目


そのほかにも煮込みや
雑魚 (7)

ポテトサラダ
雑魚 (8)

砂肝など
雑魚 (9)


そして店内のPOPを見て同行者と気になっていたこちらもオーダー
雑魚 (2)

ラピュタGOPAN
雑魚 (5)

映画「天空の城ラピュタ」で“飛行石の洞窟”の中でパズーとシータが食べていた目玉焼きトースト!?

合言葉を言うとチビサラダをサービスしてくれる♪
雑魚 (6)


そんな楽しい雰囲気の中 ハイボールやワインで盛り上がって

お店を出る頃にはかなりのゴキゲン状態になってしまった

同行者との楽しい時間がそうさせたのはもちろんだけど

そういう時間を演出してくれるお店にも感謝だな~♪




新橋にある『雑魚』さん


「またお邪魔しますね♪」 ^^




雑魚 (PUBLIC BAR ZAKO)

住所 東京都港区新橋4-19-6 第2粕谷ビル 1F
TEL 03-3438-3513
関連記事

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新橋は 面白いお店やらーめん屋も多いから 廻りきれないね~

アリス姉

新橋はアクセスいいから行きやすいんだよ~♪

またこちらもお邪魔したい!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR