冷やし辛つけそば(頓知房)

2013.09

まるちゃんところに遊びに来た
頓知房 (11)



店主に見せびらかしながらビールを飲み(笑)
頓知房 (15)



こちらの季節限定をオーダー
頓知房 (13)



冷やし辛つけそば 詳細失念
頓知房 (16)



広島風のつけダレ 煮干100%の辛いだし汁
頓知房 (17)


キンキンに冷えている

唐辛子由来のさわやかなホットさと

胡麻の風味そして強烈な煮干し(笑)


麺は弾力のある細麺
頓知房 (18)


氷で〆ているだけあってこちらもキンキンに冷えている
頓知房 (19)


「冷たいものはとことん冷たく」というのは師匠の教えだそうだ


アナウンス通り細麺をちょんとつけて食べるのが旨かった
頓知房 (20)



短冊切りというよりは切り目を入れたチャーシュー

メンマや野菜などもトッピング 全てつけダレと合う


食べだしたら止まらない(笑)

気づくと一気にたいらげていた


麺の食感を存分に味わえて 辛いけどさわやかな冷やしだった




厨房に挨拶して店を出ようとすると

「帰っちゃうんですか?もうすぐ終わりなのに」と店主

というわけで閉店後少し居残り(笑)
頓知房 (21)





昨日までイベント『ろんちぼ』で2日で1100杯だそうだ お疲れ様でした♪


「ゆっくり休んでまたがんばってね~♪」




頓知房

住所 埼玉県鶴ヶ島市上広谷18―27
電話番号 090-6304-1018
営業時間 火曜日~土曜日11:30~14:30、18:00~スープ切れまで 日曜日11:30~14:30
定休日 月曜、祝日、第2火
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6月に私が行った「水上高原ホテル」でのイベントで、去年も大変だったと「まるちゃん」に聞いてたけど、今年は台風だったからね~しかし2日で 1100杯は凄い!毎週、あのホテルにゴルフに行ってるお仲間が、「ろんちぼ」覗いてみるって言ってたけど、どうしたかな~  しかもあのイベント出演者で私の知ってる人は地元の「チャー」しかいなかったわwww

アリス姉

行ってみたいんだけどなかなかハードル高くてね~ (>_<)

虎視眈々と狙ってみるよ!!

それまでがんばれまるちゃん(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR