What's? 牛ディー(ラーメン Indie)

「GAKUちゃん Indieさんの牛のラーメンが旨いよ~♪」

とこの界隈の店主さんや麺友さんたちがこぞってオススメしてくれてた

「それは是非お邪魔しないと♪」




2013.09

というわけで今日もIndieさん

店に入るなり厨房向かってに手を合わせ

( 。-人-。) 「ナマステー」とあいさつをすると

(。-人-。 )  店主もそれに応える(笑)



まずはいつもの
ラーメン Indie (2)


そしてこちら
ラーメン Indie (1)


牛ディーらーめん 730縁
ラーメン Indie (4)

スープだけを啜るとインディーらーめん同様物足りなさを感じるんだけど

トッピングされているすき焼きテイストの甘い牛スジなどを混ぜると丁度いい味加減になる
ラーメン Indie (7)

味の足し算が楽しめるのがIndieさんの特徴かも

塩系らーめんって謳ってるけどカエシは入っているそうだ

油が表面に厚めに膜を成していてかなりこってりした味わい
ラーメン Indie (5)

後味はマッタリとした甘みが印象的


麺はプリッとしたツルモチのストレート麺
ラーメン Indie (6)


トッピングのレモンを搾るとさっぱりするので牛のリッチさが和らぐ

味の足し算や変化を楽しんでいるうちに気付くとスープもたいらげていた。




埼玉では希少な牛のらーめんの提供を始めた『Indie』さん


「新メニューや限定 これからも楽しみにしてますよ~♪」
ラーメン Indie (3)




ラーメン Indie

住所 埼玉県鴻巣市吹上本町2-1-3
電話番号 048-547-0222
営業時間 11:00~14:00 16:00~21:00
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR