[新店] New Wave of Kumagaya RAMEN(龍門瀑)

2013.09

友人の店に顔を出した後

R17沿いを歩いていると目に飛び込んできた 見慣れない「らーめん」の幟
龍門瀑 (7)

友人たちに連絡するも誰も情報を持っていなかった
龍門瀑 (8)

「カラシビ」「鶏白湯」の文字が気になってお邪魔することにした
龍門瀑 (17)

龍門瀑 (16)

『龍門瀑』さん

R17沿いにできた新店だ


暖簾を潜ってカウンター席へ
龍門瀑 (4)

スタッフさんは一人で回されている

まずはビール(笑)
龍門瀑 (9)

龍門瀑 (1)
そしてラーメンは2種類あるそうだが今日オーダーしたのは
龍門瀑 (2)


鶏白湯黒カラシビ麺
龍門瀑 (10)
「鶏白湯に黒ゴマ、たまり醤油、唐辛子の「カラ」、花椒の「シビ」を加えた濃厚スープ。中毒性高し、自慢の一品です。」
龍門瀑 (11)
小さめの器に盛り付けられている


鶏白湯ベースのスープは味噌風味の坦々麺のような味わい
龍門瀑 (12)

とろりとした粘度で辛みが強くあと引くスープ

表面には赤い油 丼の底にはゴロゴロと鷹の爪

そして花椒
龍門瀑 (14)
うっかりこれをかじると強烈に舌がシビレル!!

黒ゴマやニラ 肉味噌の香ばしさが食欲をかき立ててくれる


麺は麺肌のツルツルした弾力のある平打多加水ストレート麺
龍門瀑 (13)

食感はモチモチ

絡みの良いタイプではないと思うんだけどこの濃厚スープには丁度良い


カライ! シビレル!と夢中で食べているうちにスープもほとんどなくなっていた




オペレーションが落ち着いたところでスタッフさんにお話を聞くことができた
龍門瀑 (6)

1週間前にオープンした新店だそうだ

“カラシビ”のワードが気になっていたので
「『鬼金棒』さんと関わりがあるんですか?」
と尋ねてみたところ
「よくご存知ですね!!」とスタッフさん

神田の方は四川っぽい感じだけどこちらは味噌が強い

鶏白湯魚介の方も食べてみたかったけどこのラーメンの後では味がわからないと思って今回は見送った




熊谷のR17沿いにオープンした『龍門瀑』さん


「オープンおめでとうございます! 近々またお邪魔します♪」





龍門瀑
龍門瀑 (15)
あまりにリクエストが多いので先出ししました(笑)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR