館林の老舗ラーメン店(秀来軒)

2013.10

待ち合わせまで時間があるので少し寄り道♪
秀来軒 (1)

秀来軒 (5)


秀来軒 (2)
『秀来軒』さん

いつも地元の常連さんで賑わう人気店だ
秀来軒 (3)

お昼の短い時間しか営業していないのでハードルが高い
秀来軒 (4)


まずはビールと煮どうふ(140円)をオーダー
秀来軒 (6)
お通しで煮どうふがついてくるのでダブル(笑)

そしてこちら


醤油ラーメン 550円
秀来軒 (7)


ちょっと濃い色のスープは甘みのある醤油スープ
秀来軒 (8)

後味に魚介の香り 「和風」って感じのやさしい味

油も少な目で小さな玉状になって表面を漂う程度

薬味にネギ

若干塩気が大人し目なので卓上の胡椒を振るとより好みになった


麺は麺肌のツルツルした太ちぢれ麺
秀来軒 (9)

芯まで軟らかいけど表面がトロトロした印象はない

プルンとした食感の個性的な麺 のど越しも心地良い

麺量も多くスープの水面から顔を出すほど麺が盛られている


2枚トッピングされたチャーシューは脂身が少なく しっかりとした歯応えがあって食べ応えがある

やわらかめのメンマと海苔もトッピング




昼の短い時間しか開いていない老舗の人気店『秀来軒』さん


「次回はイカ天も頂こうかな~♪」




秀来軒

住所 群馬県館林市大街道1-6-32
電話番号 0276-75-3320
営業時間 11:30〜14:30頃
定休日 水
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして.
いつも埼玉のラーメン情報を参考にさせていただいています.

煮豆腐にビール!
まるで地元民じゃないですかー.
やりすぎです(笑)!

群馬のらーめんもお楽しみください.
今後もよろしくどうぞです.<m(__)m>

Jさん

はじめまして♪

煮豆腐旨かったっすわぁ~ ( ̄▽ ̄)

僕の住むエリアはとっても群馬に近いんで頻繁にお邪魔します~

No title

「煮どうふ」と言えば、築地の「きつねや」を思い出しちゃうけど(^_^;)
そうそう、このピロピロ麺を最近食べてないのよ・・・多分、トラショーまで食べないだろうな~

アリス姉

きつねやさんの煮豆腐は僕も課題なんだよ~♪

たまにはいいよ 手打ち麺!! ( ^)o(^ )
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR