超きまぐれメニュー(つけ麺 弥七)

『GAKUちゃん 弥七っつぁんのところの秋刀魚の煮干は食べなきゃダメだよ!!』

とロックさんに激しくお勧めを受けていた

昼に館林へ行く機会に恵まれたときが臨時休業だったりでなかなかチャンスがなかったんだけど

ようやく機会を得た




2013.10

夜勤前の食事を頂きにこちらへ
つけ麺 弥七 (11)

『つけ麺 弥七』さん

こちらの店主さんとは何度かプライベートでもご一緒させて頂いている

もちろん秋刀魚の煮干を頂くつもりで来たんだけど
つけ麺 弥七 (1)



なんとも気になる貼り紙を見つけてしまった(笑)
つけ麺 弥七 (2)



女将さんに尋ねるとまだ売り切れてはいないとのことなので

しばしの外待ちの後カウンター席へ
つけ麺 弥七 (3)

程なくサーブ


〈超気まぐれメニュー〉 煮干中華そば 700円
つけ麺 弥七 (5)

※煮干が強く効いている為御注意下さい
つけ麺 弥七 (4)


ブラウンの油の層の下にはベージュのスープ
つけ麺 弥七 (6)

若干塩気が強めのスープは後味が強烈に煮干し

見た目ほど油が少なくてわりとあっさりしていて飲みやすい

これだけ煮干しが効いているのにざらつきをほとんど感じない

薬味に長ネギと玉ねぎ どちらもキリッとした辛みがスープとマッチする

玉ねぎの食感もシャキシャキとアクセント


麺は麺肌のツルツルした細麺
つけ麺 弥七 (7)

スープの持ち上げは大人しい

潔い歯切れが心地良い


サクサクの歯応えの穂先メンマ

厚めのバラロールチャーシュー

海苔・なると・三つ葉も彩りが良い


スープをレンゲですくいながら夢中で麺を啜って

気が付くとスープもほとんどたいらげていた




以前 店主さんからお店を出すときの話を聞いたことがあるけど

本当に器用でスピーディにメニューづくりできるんですねー すごいセンスだな~




食べ終えて会計しながら厨房の店主さんに挨拶

「ごちそうさまでした これで今日の夜勤はバリバリ頑張れそうですよ!!」

「よかった~!! ビンビンになるものは入ってないんすけどね!!(笑)」




つけ麺 弥七

住所 〒374-0013 群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号 090-4097-8133
営業時間 11:30〜15:00頃
定休日 月曜日(祝日は営業して翌日休業)第3日曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これ醤油ですか?
塩の方が煮干しビンビンに感じますよ。
ビンビンでっせ旦那(笑)

No title

バリバリでもビンビンでも よかよ~(笑) 私は10年以上前に食べた「生粋」@池袋の 秋刀魚のらーめん(焼いた秋刀魚でダシをとってる)の味が忘れられない・・・きっとこのお店も美味しいに違いないよ!

太郎くん

秋刀魚じゃないやつだよ~

秋刀魚の塩は昨日食べたけど旨かったな~♪

アリス姉

アリス姉も煮干好きだもんね~♪

こちらも本当に器用に味作っちゃうお店だから楽しませてもらってるよ~ (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR