麺処 はつがい

「GAKUちゃん 佐野に行くよ~」と突然鴻巣の店主から電話がかかってきた(笑)

自宅近くでピックアップしてもらって麺友さんも合流して3人で佐野に来た




辿りついたのはこちら
麺処 はつがい (11)

『麺処 はつがい』さん
麺処 はつがい (12)

麺処 はつがい (25)

麺処 はつがい (26)


暖簾を潜って座敷席に座って
麺処 はつがい (27)

まずはいつもの(笑)
麺処 はつがい (15)

そして3人別々のメニューをオーダー
麺処 はつがい (13)

麺処 はつがい (14)


削りチーズカレーまぜそば 850円
麺処 はつがい (16)
ジャガイモやしめじが入っているちょっと変わり種のメニュー


汁なし坦々麺 750円
麺処 はつがい (17)
真っ赤なタレだけど意外と食べ易かった


そして僕がオーダーしたのは

ジャンクなつけそば 800円
麺処 はつがい (18)
「野菜たっぷり 背脂入り!」

麺の上に野菜とチャーシュー
麺処 はつがい (20)

そしてウズラの卵
麺処 はつがい (21)


まずは麺を食べてびっくり
麺処 はつがい (22)
麺が熱々(汗)

女子スタッフさんに同行者が何度か確認を取ったが「あつもり」指定にしなくてもこれで標準だそうだ
それならそうと事前にアナウンスが欲しかったな~。。。

モチモチの食感で弾力は大人しい


ドロリとした粘度のつけダレはマイルドな味わい
麺処 はつがい (19)

鶏が主体かな? 獣臭はほとんどしない

背脂の甘みが効いていて塩気は若干抑え目
麺処 はつがい (23)
後味は少し天一の「こってり」っぽい

別皿のニンニクを添加すると若干ジャンク感は出たけど全体的に優しい味わいだった

つけダレの中に沈んでいる穂先メンマやコロコロチャーシューがうれしかった♪




あつもりがあまり得意じゃない僕の嗜好からは外れてしまった一品だった

もしふつうの“つけ麺”も標準があつもりだったらパスかも。。。

とはいえメニューが豊富で限定なども提供してるから


「機会があれば色々トライしてみたいなー」
麺処 はつがい (28)




麺処 はつがい

住所 栃木県佐野市富岡町1528
電話番号 0283-22-3070
営業時間 11:30?14:30 17:30?22:00(スープ切れ終了)
日曜祝日は11:30~20:00通し営業
定休日 水曜日、第3木曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR