永ちゃん推しの新店(ラーメン専門店 いっぱし)

2013.10

まちゃえモン号は佐野から足利へ移動(笑)

辿りついたのは
ラーメン専門店 いっぱし (1)

『ラーメン専門店 いっぱし』さん
ラーメン専門店 いっぱし (2)

最近オープンした新店だ

「E・Y TAKESUE★PRODUCE」

暖簾を潜ってカウンター席へ
ラーメン専門店 いっぱし (10)

新店らしい綺麗な店内
ラーメン専門店 いっぱし (11)

スタッフさんも若くて活気がある


「“こってり”がおわってしまいました」とのスタッフさんのアナウンス
ラーメン専門店 いっぱし (3)

3人そろって「あっさり」をオーダー

程なくサーブ


あっさり 650円
ラーメン専門店 いっぱし (5)

ラーメン専門店 いっぱし (6)

鶏独特の甘みのあるまったりしたスープ
ラーメン専門店 いっぱし (7)

表面には綺麗な黄色をした油が玉状になって覆っている

薬味に斜め切りの長ネギと玉ねぎのみじん切り


麺は細ストレート麺
ラーメン専門店 いっぱし (8)

芯を残した茹で加減

スープの持ち上げも良い


チャーシューは厚切りで小ぶりなものが一つ
ラーメン専門店 いっぱし (9)

青菜とメンマもトッピング




甘みの強い鶏の清湯スープが苦手な僕は正直嗜好にハマった一杯とは言えないけど

あくまで好みの問題なので甘めの鶏清湯が好きな方にはオススメかもしれない

今回売り切れだった「こってり」も食べてみたいのでまたお邪魔したいな~

店内の貼り紙が気になってみているとスタッフさんが説明してくれた
ラーメン専門店 いっぱし (4)

UWOは「魚」
KUROは「黒」
SSTは「塩・醤油テイスト」

な・なるほど~ (。・▽・。:)

でも詳細は忘れちゃった(笑)




足利にオープンした『ラーメン専門店 いっぱし』さん


「また機会があればお邪魔します~♪」




ラーメン専門店 いっぱし

住所 栃木県足利市朝倉町263-1-2
電話番号 0284-64-9373
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00(スープ切れ終了)
定休日 火曜日(祝日営業 翌日休み)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若干 永ちゃんファンっぽいか・・・(^_^;)
笹切りのネギは さらしてる感じね、ちょっともったいないかな~

アリス姉

姉さんから見るとそんな感じか~ (´・ω・`)

永ちゃんファンってホントに多いよね~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR