二郎みたいな中華屋さん(丸新)

「GAKUさん 岡部の駅の近くに盛りの良い中華屋さんがあるんですよ~」

と岡部在住の後輩が教えてくれた

でもなかなか岡部に用事なんてできないし。。。

というわけで深谷へドーピングに行くついでに少し足をのばしてみた




2013.10

おかべの道の駅から岡部駅の方面に走って
丸新 (1)

駅前通り商店街の道を進むと見えてくる
丸新 (2)
『丸新』さん

丸新 (3)

地元で人気の中華屋さんらしい♪

遠目にはやっているかどうかわかりづらいんだけど

丸新 (7)
ドアに小さな「営業中」の札がかかっている

ちょっと開けるのに躊躇する白いドアをスライドさせて中へ

店内はカウンターと座敷席がある
丸新 (9)

厨房から「いらっしゃい」と声はかかるが席への案内はないので勝手にカウンター席へ

先客は3名ほどいたけどみなさん無言で定食を食べている

何ていうんだろう。。。ラーメン二郎みたいな緊張感のある空気が店内を支配している(笑)

座敷席のところに貼ってある品書きを見てオーダーを告げる

目の前に置かれた調味料の山が印象的だ
丸新 (8)

程なくカウンター越しにサーブ


生姜焼定食 大盛り 650円
丸新 (4)

「おおーっ 盛りがいいなー♪」

ライスは大盛りでも値段は変わらないようだ

生姜焼きの左側に立っている白い四角い物体は・・・
初登場の測定機器の校正にも用いられる幅が20mmのセラミック製のブロックゲージ
縮尺の参考になればと(笑)

山盛りサラダと共にたっぷり盛付けられた生姜焼き
丸新 (5)

脂身が多めの部位の豚肉で肉厚

少し甘めの濃い味付けでど真ん中好みの味!!

ごはんがススム!!ススム!!(笑)


大きな椀に山盛りのごはんは少しやわらかめの炊き加減

マヨネーズのたっぷりかかったサラダはハムも使われていて素朴な感じ

下の部分はキャベツにタレが染み染み♪

味噌汁とたくあん&梅干しもうれしい




全部たいらげて食器をカウンターの上に上げる

女将さんにお代を払って厨房に挨拶して店を出た




地元で人気の中華屋さん『丸新』さん

緊張感のある店内で頂く旨くて盛りの良い生姜焼き定食

「来てよかった! 人気があるのも頷けるわぁ」




丸新

住所 埼玉県深谷市岡2736-3
TEL 048-585-6014
営業時間 11:45~14:00  17:00~21:00
不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うーまそう!!
校正に使うブロックゲージとか、職業病っすね(笑)

No title

赤いウィンナーまで(^_^;)

生姜焼き バンザ~イ!

アリス姉

生姜焼き旨いやね~♪

生姜焼き バンザ~イ! \(^^@)/
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR