明石家さんま(つけ麺 弥七)

2013.10

前回は「超きまぐれ」メニューになびいちゃったので今日こそは・・・ということで
つけ麺 弥七 (1)

『つけ麺 弥七』さん

外待ち2名

ちょっとだけ提灯の脇の網戸越しに店主さんと下世話な世間話(笑)

その後すぐにカウンター席へ
つけ麺 弥七 (7)

つけ麺 弥七 (6)


程なく「明石家さんまで~す」とサーブ


秋刀魚の煮干の中華そば 塩 700円
つけ麺 弥七 (3)


若干色のついたスープは魚介の出汁がばっちり効いている
つけ麺 弥七 (2)

前回頂いた煮干しよりも魚介の風味が立っている
つけ麺 弥七 (5)

風味は強いんだけどさっぱりしているのは秋刀魚の特徴なのかな?

熱々で後引くスープ

薬味にネギ


麺は麺肌のツルツルした細麺
つけ麺 弥七 (4)

潔い歯切れが心地良い


サクサクの歯応えの穂先メンマ

厚めのバラロールチャーシュー

海苔もトッピング

その他詳細失念




前回頂いた煮干しよりも今回の秋刀魚の煮干の方が好みだった

何といってもこの後味がたまらない♪


レギュラーメニューも魅力的なんだけど

「“気まぐれメニュー”の引力もハンパないな(笑)」




つけ麺 弥七

住所 〒374-0013 群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号 090-4097-8133
営業時間 11:30〜15:00頃
定休日 月曜日(祝日は営業して翌日休業)第3日曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりね~絶対 美味しいに決まってる~
でも遠くて行けな~い・・・私の替わりに堪能しておくれ~

アリス姉

確かに遠いやね~。。
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR